有限会社 エス・フィールド
line
会社概要
line
事業紹介
line
お問い合わせ
line
個人情報保護方針
line
プレスリリース
line

(c) S-Field Co.,Ltd. All Rights Reserved.
プレスリリース
press
Press Release
2011年3月31日
報道機関各位
プレスリリース

2011年の春。元・関取の「舞の海」舞の海秀平のテレビ新番組が全国各地で放送開始!「舞の海」といえば現役時代「技のデパート」と異名をとった頭脳派力士。番組でも『情熱』と『探究心』で各地の匠の技を取材。

この番組は、元・関取の「舞の海」氏が、全国各地を訪ね、郷土の味や人に触れながら各地に伝承される「匠の技」と、それによって生み出される品々や「伝統工芸」などを体当たりで伝えます。 人と出会い、土地に触れ、その魅力を、余すところなくリポート。 時には伝統の品々が醸し出す力に魅了されたり、歴史に思いを馳せたり、更には、自身が実体験したりと・・・。きっと「ニッポン」が大好きになる番組です。

「舞の海」といえば現役時代・・・小兵ながら「技のデパート」と異名をとったほどの頭脳派力士。その『情熱』あくなき『探究心』は今も健在です。この番組では・・・

技・・・各地に伝わる「匠の技」「伝統工芸」はもちろん、ご当地ならではの人気観光名所、景勝や歴史にまつわるスポットを巡り土地の人を訪ね、ご当地の味わいある魅力に旅人・舞の海が迫ります。時には、温泉につかり旅の喜びを噛みしめ充実の時を回想します。

味・・・もちろん旅の楽しみ「グルメ情報」も満載。各地の伝統料理だけではなく、ご当地食材を使った究極のメニューから庶民の味「B級グルメ」。話題のご当地スイーツなど盛り沢山の内容で紹介します!元・関取の「舞の海」氏が渾身の力でリポートする「匠の技&ご当地グルメ情報」番組を是非ご堪能ください。

番組名:「舞の海の技あり日本!」
ディレーション:15分間(本編11分15秒)
本数:26本(HDCAM)
案内人:舞の海秀平

放送エリア/全国各地民放局(随時番組販売中)。取材エリア/既に収録済み箇所・・・鎌倉、高崎、彦根、嵐山。今後の取材想定箇所/山形、青森、岐阜など。

エス・フィールドでは、番組の放送媒体様向け個別販売をしております。又、各地観光PRでの使用、物産展、催事等での会場放送にまつわるご相談も承ります。更に、一般企業様の製品や企業の営業ツールとしての映像制作なども承っております。


【本件に関するお問い合わせ】
有限会社エス・フィールド
担当/若松・飯島
お問い合わせフォーム
Tel 03-5250-8988
FAX 03-3535-8671
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目22-11-2F